2014年 10月 03日
リコール |
愛車がリコールの対象になりました。
リコールは初めての経験。
何でも、エンジンの補機駆動用ベルトの材質が不適切なため、
樹脂製プーリーが摩耗し、
警告灯が点灯、ハンドルの操舵力が増大、
バッテリー上がり、オーバーヒートの恐れがあるとか。
さっぱり因果関係がわかりません(笑)
先月、北東北遠征から戻ったら、リコールのお知らせとともに、
新しい車の見積も同封されていました。
これって、今の車は危ないから新しいのを買えってこと?
はいはいわかりました。買いますよ。御社の車以外の車を。
相変わらずの対応にかちんときましたが、
ま、とりあえず先日、修理に出しました。
ところが当日、予約した13時にディーラーに持っていくと、
「10時からじゃなかったですか?」
はぁ?
電話をしたときに1時でと言ったら、そちらから13時ですね、と確認したじゃん。
結局代車借りて一旦帰宅。もう一度18時に取りに行った。
そもそも、13時を10時と思っていたのなら、10時に客がこなけりゃ連絡すればいいじゃねえか。
予約の際の電話に出たのは、いつもの担当者が休みだったので別の人が対応したけど、
担当者は後で確認のコールバックすらしてこなかった。
リコールなんだし、それが礼儀ってもんだろう!
もう絶対乗らねえ。
リコールは初めての経験。
樹脂製プーリーが摩耗し、
警告灯が点灯、ハンドルの操舵力が増大、
バッテリー上がり、オーバーヒートの恐れがあるとか。
さっぱり因果関係がわかりません(笑)
先月、北東北遠征から戻ったら、リコールのお知らせとともに、
新しい車の見積も同封されていました。
これって、今の車は危ないから新しいのを買えってこと?
はいはいわかりました。買いますよ。御社の車以外の車を。
相変わらずの対応にかちんときましたが、
ま、とりあえず先日、修理に出しました。
ところが当日、予約した13時にディーラーに持っていくと、
「10時からじゃなかったですか?」
はぁ?
電話をしたときに1時でと言ったら、そちらから13時ですね、と確認したじゃん。
結局代車借りて一旦帰宅。もう一度18時に取りに行った。
そもそも、13時を10時と思っていたのなら、10時に客がこなけりゃ連絡すればいいじゃねえか。
予約の際の電話に出たのは、いつもの担当者が休みだったので別の人が対応したけど、
担当者は後で確認のコールバックすらしてこなかった。
リコールなんだし、それが礼儀ってもんだろう!
もう絶対乗らねえ。
by tono_1968
| 2014-10-03 07:00
| 車